banner

ブログ

Aug 29, 2023

途中で赤ちゃんが生まれるように祈っています

2023年8月16日Rita Buettner著 カトリックレビュー Filed Under: ブログ, コメント, オープンウィンドウ, 未分類

時々、愛する人に赤ちゃんが生まれたと聞くと、ベビーシャワーを主催しようと申し出ることがあります。

そして時々、将来の両親がカトリック教徒で、すでに必要なものをすべて持っている場合には、私は祈りの集いを主催することを申し出ます。

私たちは集まって、食事をし、おしゃべりし、ロザリオの楽しい神秘を祈り、途中で生まれる赤ちゃんについて話し、一緒の時間を楽しみます。

私は先週末、今年後半に誕生予定の赤ちゃんと、その赤ちゃんの母親のために祈りの集いを主催しました。 知らない人同士がお互いを紹介し合い、祈りを捧げる素晴らしいパーティーでした。

自分でロザリオを祈るのは素晴らしい経験です。

しかし、これから母親になる人の周りに集まり、彼女の中で新しい小さな命が成長していることを知りながら、グループでロザリオを祈ることは、非常に強力です。

自分で祈りの集まりを主催したいと考えた場合は、次の点に留意してください。

招待状に、祈るつもりであることが記載されていることを確認してください。

私はこれらをできるだけ歓迎するように努め、ロザリオの経験は必要ないということを確実に伝えました。 ロザリオにまったく詳しくない人が参加してくれることはうれしかったですが、その人が到着したときに驚くようなことにはなりたくありませんでした。

食べ物と一緒に楽しんでください。

私は食べ物を軽くて楽しいものにし、誰もが何かを見つけられるように十分な量を提供することを本当に楽しんでいます。 今回は、チキンサラダとエビサラダのロールパン、野菜トレイ、ワカモレ、チーズとクラッカー、カットフルーツ、カクテルミートボール、クッキー、チョコレートで覆われたプレッツェル、シートケーキを用意しました。 飲み物はレモネード、アイスティー、水を用意しましたが、それは誰にとってもうまくいったようです。

私は白紙のケーキをデコレーションするのが大好きなので、今回はその上にチョコチップのロザリオを作ることにしました。 十字架にはツイックスを、聖母マリアのビーズにはスキットルズを使用しました。

果物を提供するために使用したスイカにグアダルーペの聖母を彫ろうとしましたが、それが認識できるかどうかはわかりません。 私の十代の若者の一人は、「これはあなたの最高の作品ではないかもしれません。」ととても親切に言いました。

祈りの計画を立てましょう。

ロザリオを祈っている場合は、誰が10年間リーダーシップを発揮できるかについて事前に考えてください。 母親の人生のさまざまな分野から家族や友人が祈りを導いてくれるのは、とても素晴らしいことです。 私たちが食べたり飲んだりして交流を深めながら、私は何人かの女性たちをタップして、ロザリオの一部をリードしてくれるように頼みました。 私たちは、ボビーがブログ「愛の革命」に書いた瞑想と意図を使用しました。

私はこれらのイベントをいくつか主催してきましたが、ロザリオを伝える印刷プログラムを作成しようと考えたのはこれが初めてでした。 祈りを知らずに怖がる人がいないようにしたいと思いましたが、同時に、10 年ごとの始まりの瞑想と意図を捉えておきたかったのです。 裏表紙には、この小さな赤ちゃんの家族にとって最も大切な聖人たちを長々と書きました。

また、母親がこの妊娠中ずっと祈ってきたと述べたピオ神父の祈りを載せた、とてもシンプルな神聖なカードも作りました。

好意を持つことを考えてみましょう。

誰もが好意を寄せられるわけではありませんが、私はイベントを超えてパーティーを継続させるというアイデアが大好きです。 過去にはキャンドルやアイスクリームサンデーのお皿をあげたこともありました。 今回は赤ちゃんが男の子だとわかっていたので、瓶に入った小さな青いロザリオを注文しました。 とても甘かったですが、オンラインの説明では明らかですが、ボトルがガラスであるとは知りませんでした。 そんなことは問題ではなかったが、パーティーにいた一番かわいい幼児がうっかり床にぶつけてしまい、そのうちの数個が壊れてしまった。 彼の母親は切り傷を負いましたが、幸いにも重傷ではありませんでした。

今回は赤ちゃんと幼児が私たちのグループに加わったことで、お祝いがさらに盛り上がりました。 そして、とても充実した集まりでした。 イベントの途中で絆創膏やショップバックに手を伸ばす必要がないとしたら、それは本当にパーティーですか?

共有