banner

ブログ

Aug 27, 2023

ルーシー・レビー:「私は悪です」と書いたイギリスの看護師、看護中の乳児7人を殺害した罪で有罪判決

英国の看護師が、勤務していた病院で乳児7人を殺害し、他の6人を殺害しようとした罪で有罪判決を受け、最近では国内最悪の乳児連続殺人犯となった。

イングランド北部のマンチェスター法廷で、ルーシー・レビーさん(33)が、乳児の血液や胃に空気を注入したり、ミルクを過剰に与えたり、身体的暴行を加えたり、インスリン中毒を起こしたりして、乳児に危害を加えたとの判決が下された。

英国のPAメディア通信社が報じたところによると、レビー容疑者は血流に空気を投与することによって、チャイルドEと特定される男児を殺害したという。 翌日、彼女は双子の弟であるチャイルドFにインスリン中毒を与えて殺そうとした。

裁判所命令は、レビーさんの保護下で死亡した人や生き残った人も含め、レビーさんに対する告発に関与した子どもたちの身元を保護するものとなっている。

警察は捜査中にレビーさんの家を捜索し、「私は悪者であり、これをした」と書かれたメモを含む大量の手書きのメモを発見した。

英国王立検察庁(CPS)は声明で、彼女が2015年から2016年にかけてチェスター伯爵病院の新生児病棟で密かに13人の乳児を襲撃したと発表した。

検察側は、彼女の意図は、同僚を騙して赤ちゃんを殺害することであり、死因は自然死であると信じ込ませることであったと主張した。

CPSのパスカル・ジョーンズはレビーの行動を「彼女に寄せられた信頼に対する完全な裏切り」と呼んだ。

「ルーシー・レビーは同僚を騙し、自分が引き起こした危害を各赤ちゃんの既存の脆弱性の悪化にすぎないものとして誤魔化そうとした」と彼女は述べた。

「彼女の手にかかれば、空気、牛乳、液体などの無害な物質、またはインスリンなどの薬剤は致死的になります。 彼女は学んだことを曲解し、自分の技術を武器にして危害、悲しみ、死をもたらしました。」

犠牲者の家族は「なぜこんなことが起こったのか、本当に分からないかもしれない」と語った。

共同声明では「赤ちゃんを失うことは、どんな親も決して経験すべきではない、悲痛な経験だ」と述べた。

「しかし、このような特殊な状況で赤ちゃんを失ったり、赤ちゃんに危害を加えたりすることは想像もできないことだ」と声明は付け加えた。

PAによると、レビー容疑者は2018年と2019年に警察の捜査に関連して2度逮捕された。 彼女は2020年11月に再び逮捕された。

当局はレビーさんの住所捜索中に彼女が書いたメモを発見した。

「私には生きる資格がない。 「私は彼らを世話するのに十分ではないので、故意に彼らを殺しました」と彼女はあるメモに書き、別のメモには「私は恐ろしい邪悪な人間です」と大文字で「私は悪です、私はこれをしました」と付け加えた。

PAメディアによると、E児とF児の母親は法廷で証拠を提出しながら、レビー氏のアドバイスを「完全に」信頼したと述べた。

しかし、ある夜、赤ん坊のチャイルドEが集中治療室で叫び始めたとき、彼女は「何か問題があることに気づいた」と語った。

レビーがチャイルドEを殺害する前に、彼女が彼を暴行しようとしたときに出血し始めたことが明らかになった。

「小さな赤ちゃんが発するべきではない音だった」と母親は法廷で語った。 「その音が何だったのか説明できません。 ひどいものでした。 泣き声というよりは叫び声ですね。」

E 児の死後、死後の検査は行われなかった。 母親は、彼が自然な原因で亡くなったと思ったと語った。

彼女の双子の息子であるチャイルド F は、後にレビーによるインスリン中毒による殺害未遂により生き残った。

病院の医師らは、死にかけたり予期せず倒れたりする乳児の数が急増していることに気づき始めたと裁判所は述べた。

しかしPAメディアによると、レビー医師の治療下にある患者の死亡率の上昇についてコンサルタントらが提起した懸念は当初、病院経営陣によって却下されたという。

2016年9月、レビーさんは病院の新生児病棟から転勤した後、雇用主に対して苦情を申し立てた。 2016年6月に3日連続で三つ子2人が死亡し、男児が倒れたため、彼女は事務職に復帰した。

共有