banner

ブログ

Jun 12, 2024

イースターの児童書おすすめ: レイモンド・アロヨがトーマス・エジソンについて書いています。 天使とイエスが宇宙に行く(聖体の中で)ことを強調する他の物語

子供向けの読み物 7 冊

登録の査読者が子供向けに選んだ最新の本をまとめています。

トーマス・アルバ・エジソンの予期せぬ光

レイモンド・アロヨ著

イラスト:クリスティーナ・ゲールマン

ゾンダーキッズ、2023

32ページ、17.99ドル

注文するには: ewtnreligiouscatalogue.com または (800) 854-6316

彼はそわそわした。 彼は大騒ぎした。 彼は物事がどのように、そしてなぜうまくいくのかを絶えず尋ね続け、人々を疲弊させました。 少年の校長は、7歳の少年には勉強ができないと宣言し、彼をクラスから追い出した。 いいえ、教えられないのではなく、止められない、彼の母親でありチャンピオンが挑戦しました。 その日以来、ナンシー エジソンが息子の教育を担当し、息子の抑えられない好奇心を祝福しました。 トーマス・アルバ・エジソンは後に、母親の信仰と育てがなければ、決して発明家にはなれなかったかもしれないと語った。 彼の人生のバックストーリーは、EWTN のレイモンド・アロヨによって書かれた「Turnabout Tales」と呼ばれる新しいシリーズの最初のものです。 この面白いシリーズは、困難に直面し、道が変わり、歴史が変わった歴史的な人生の瞬間を祝います。 4歳から8歳まで。

私たちの家族は毎日どのように祈っているか

グレゴリー・K・ポップカク著

絵:ジェイコブ・フローレス・ポップパック

アヴェ・マリア・プレス、2022

32ページ、16.95ドル

注文するには: avemariapress.com

家族の祈りの快適なリズムを身につけることは、気が遠くなるような仕事のように思えるかもしれません。どうやって始めればよいでしょうか。 私たちは何をしますか? それはどのように見えますか? このような疑問を抱いたことのある人にとって、この活気に満ちた魅力的な絵本は、答えとインスピレーションに満ちた物語を提供します。

マーティと彼の家族がミサで神と会話を始め、一週間会話を続けるのを見守ってください。ミサの時間が終わったら、私たちは皆、神を置き去りにしないことを確認します/私たちは祈ります。「主よ、私たちと一緒にお帰りください/そして私たちが親切になれるよう助けてください。」

家族は一週間を通して祈りをちりばめ、ロザリオ、聖書の物語、祝福を、愛情と笑い、そして人生の困難を乗り越える日常生活に織り交ぜています。 韻を踏んだ文章は楽しい調子で、驚くほど鮮やかな色の挿絵は、神の家族が愛情深く多様であるという点を強調しています。 子どもたちは、見開き各ページで家族のペットのペリカン、パシャを探しながら、ちょっとした視覚遊びを楽しむことができます。 4歳から8歳まで。

子供のための絵入り聖書

クリスティーヌ・ポンサール著

絵:ジャン=フランソワ・キーファーとヘルト・デ・サッター

イグナティウス、2022

256ページ、22.99ドル

注文するには: ignatius.com

物語を語ることは芸術であり、この子供向け聖書はそれを習得しています。 鮮やかなグラフィックパネルとシンプルなテキストが、100 を超える旧約聖書と新約聖書のエピソードを生き生きとさせます。 シンプルさの中に美しさと内容の豊かさがあります。 各物語は通常 2 ページの長さで、魅力的な対話とイラストを通じて神の愛を伝えます。 対象年齢は7歳以上。

ミカの奇跡

クラウディア カンギラ マクアダム著

イラスト:ジーナ・カパルディ

昇天、2023 年

32ページ、14.95ドル

注文するには: ascensionpress.com/pages/kids

カペナウムに住む少年ミカは、干している魚を盗むために隣人の屋根の上に登ります。 ミカはわらぶき屋根に穴を掘り、下を覗き込むと、イエスがペテロの義母をいやしているのが見えました。 後で魚を運び去るために戻ってきた彼は、イエスの別の奇跡を目撃して驚きました。 少年がイエスを観察している間、イエスも盗んだ魚を手にミカを観察していました。

「ミカさんはどんな人になったの?」 イエスは尋ねます。 悔い改めたミカは主の愛ある許しと抱擁を願い求め、受け入れられます。 若い読者はこれから起こる奇跡に畏敬の念を抱くでしょう。 これは、初めての和解の準備をしている子供たち、または旅を続ける中で少しの励ましが必要な子供たちにとって理想的な本です。 対象年齢は6歳以上。

宇宙のイエス: この世のものとは思えない真実の物語

セシリア・チコーネ著

イラスト:ガブホール・ウトモ

ポーリン、2023 年

48ページ、24.95ドル

共有